ロゴを作ろう! その3

デザイナーさんの見積りを見て納得したので正式依頼することにしました

ページ右側にある 「購入画面に進む」をクリックする前に
有料オプションでオプション(今回の場合はaiデータの追加)を追加します
オプション追加後に、「購入画面に進む」をクリックして
支払い条件の設定をして、正式契約となります

デザイナーさんとは、「トークルーム」と呼ばれる部分でやり取りします
正式契約後
「一週間程度で初稿デザイン2案制作させていただきますので
今しばらくお待ちくださいませ」
とインフォメーションがあり、4日後に2つのデザイン案の提案がありました

Aタイプの提案で進めようと思いましたが、エンブレムではなく横長にしたかったので
手書きを含めたかたちでイメージを伝えて再構成してもらいました
 ・モデル犬は、今後も私のライフスタイルの相棒となるベルジアングローネンダール種
 ・静岡県で活動するので富士山はそのシンボル的な要素
 ・浜松の名産のみかんをイメージしたロゴ色

再構成したもらったデータを確認して、耳の大きさや鼻先の太さなど微修正をしてもらいました

納品データ(今回はai、jpg、png)は、トークルームに添付されていますので
確認して問題なければ、デザイナーさんにクローズ(取引終了)を依頼して終了となります

ココナラのサービス使用感
 自分の好みのデザイナーさんを選んで、メールのやり取りで依頼~納品までできる非常にお手軽なサービスです
 今回依頼したデザイナーさんはレスポンスもよく、細かい注文にも快く答えていただけました
 注意点としてこのサービス外にデザイナーさんを誘導して直接やり取りすることは禁止となっています
 非常に使い勝手がよかったので、引き続き継続してこのサービスを使用していくと思います

2021年04月14日