サーバーどうする?

つくったホームページをインターネットに公開(アップロード)するには、レンタルサーバーを借りる必要があります

※レンタルサーバーとは?
  サーバーとは、情報をインターネット上に配信するためのコンピュータのことですが、これを個人で所有するに性能の高いコン
  ピューターが必要となるため費用もかかり、セキュリティなどの心配やメンテナンスも必要となります
  そこから発生したビジネスとして、レンタルサーバーの会社はユーザーに有料でサーバーの容量の一部を貸し出し利益を得ます
  その有料で貸し出される部分のことをレンタルサーバーと呼びます

要は、インターネット空間での賃貸物件のようなもの
現在は多くのレンタルサーバー会社が進出しているため、どれにすればよいのか迷ってしまいますが以下の条件の元で探
しました  

レンタルサーバー条件
  ・無料の独自ドメインを取得できる
    ※ドメインとは?
     ウエブサイトの住所のようなもので、独自ドメインは自分の好きな文字列を選んで取得できるオリジナルドメインのこと
     弊社の場合は「go-ahead1967.com」が独自ドメインとなります
     また、独自ドメインは、世界で1つだけのものであり同じ名称をつけることはできません
  ・アクセス速度が速い
  ・自動バックアップシステム(間違ってデータを消してしまっても復元できる)
  ・創業10年以(ノウハウの蓄積がある)
  ・無料でSSL化できる(セキュリティ、googleの検索順位の要素)
  ・サポートが充実している
  ・容量が300Gで月額使用料が1,500円以下

レンタルサーバーでググるとかなり多くでてくるので、「レンタルサーバー比較」とか「レンタルサーバーおすすめ」な
ど見て、どこでも高評価だったXサーバーに決めました

条件も
 ・キャンペーンで永久無料ドメインだった
 ・2020年2月の調査では国内一というふれこみだった・・・信じました
 ・自動バックアップシステム有り 1日1回データを自動コピー
 ・創業17年
 ・無料SSL有り
 ・サポートは電話、メール メールは24時間365日対応 24H以内に対応
   サポートの使用感は、日曜15:00ぐらいに問い合わせをして17:30に返事が来て解決
 ・X10プラン 容量300G 12ヶ月プランで1,100円/月(年払い時) 初期費用はキャンペーンで無料

とりあえず、引き続きで使用感をお伝えできればと思います        

2021年04月10日